nicocotoの赤ちゃんと生活のブログ

30代 絶賛育休中会社員です。 妊娠して生活や考えが変わりました。思う事徒然に

自分を探す練習

「自由がなくて、ストレスが溜まる〜〜!!!」

子育てして、ずっとそう思ってます。でも今日はちょっと違う考え方ができました。

 

自由って何だ?

独身の頃のように、1人で買い物して、友達と夜中まで飲むことか?確かにすごーーーく楽しかった!

楽しい女子会は失ったけど、新しく子供や旦那との時間を得たのよ。これもかけがえのない時間。

 

もう一つ、好きな服が着れない、オシャレなことできないのも大きなストレス!授乳あるから服装は限られるし、そもそも服を買いに行く機会がない!!

でも、ファッション雑誌を読んでも集中できなかった。その代わり、ライフスタイルの本で気に入るものがあったの。

最近は穴を埋めるようにファッション誌と子育て雑誌ばかり義務のように読んでた事に気付いた。

子育てってのは、限られた時間の中で

自分が何でワクワクできるか、自分が何が好きなのか、自分の優先事項は何なのかを探す時期なのだと思った。