nicocotoの赤ちゃんと生活のブログ

30代 絶賛育休中会社員です。 妊娠して生活や考えが変わりました。思う事徒然に

オムツ 比較

オムツ4社比較

買っちゃいました。4社分。

82〜84枚/箱、一箱ずつ使った感想です。

使った順に更新していきます。

 

【パンパース】

●通気性  ○

オシッコをたくさんした後は、おしりが湿った感じ。

●サイズ感   大きめ

体重5キロ強から使ったけど、大きめの印象。4キロの子だと大き過ぎちゃうんじゃないかな

●紙質 ○

普通。肌触りよいってほどではない。

●かぶれ

なし

●ウンチ漏れ

背中から2〜3回ウンチ漏れしました。またまた大ウンチしたせいだったかもですが。

●イラスト

しまじろう。普通です。

●オシッコライン

1ラインのみ。ちょっと見にくい?

 

【ムーニー】

●通気性  ◎

オシッコをたくさんしても、サラサラおしりでした。逆に通気性が良過ぎるせいか、ウンチがカピカピになりやすかったです。

●サイズ感   小さめ

7〜8キロじゃサイズアウトしそう。

●紙質  ◎

ふわふわで肌触りよい。4社で1番柔らかい

●かぶれ

なし

●ウンチ漏れ

一度もなかったです。

●イラスト

プーさん。あたしは気に入ってました。

●オシッコライン

3ライン。普通。

 

【グーン】

※ウチの子はグーン合わず、すぐにかぶれてしまいました。そんなに使わなかったけどの、評価です。

●通気性  ○

●サイズ感   4社の中で1番大きめ

8キロまで使えそう

●紙質  △

1番カサカサ感触だったかな

●かぶれ

あり。ウチの子にはあわなった

●ウンチ漏れ

評価せず

●イラスト

ワンワンとうーたん

●オシッコライン

まあまあ見やすい

 

【メリーズ】

●通気性  ◎

オシッコをたくさんしても、サラサラおしりでした。逆に通気性が良過ぎるせいか、ウンチがカピカピになりやすかったです。

●サイズ感   普通。各社の中間

8キロまで使えそうな感じ

●紙質  ◎

ふわふわで肌触りよい

●かぶれ

なし

●ウンチ漏れ

一度もなかったです。

●イラスト

メリーズのウサギ

●オシッコライン

見やすい

 

まとめ

4〜7キロはムーニー

〜8キロはメリーズ(またはパンパース)

が良いと思いました!