nicocotoの赤ちゃんと生活のブログ

30代 絶賛育休中会社員です。 妊娠して生活や考えが変わりました。思う事徒然に

妊娠中の便秘解消したよ!!

f:id:nicocoto:20180420084853j:plain元々便秘症のわたし。

2〜3日出ないのは良くあること。

便秘薬は常備していました。

 

妊娠してからは、更に出ない。出ない。

 

妊娠初期からはマグネシウムを飲んでても2〜3日おきがリズムになってました。

お腹が大きくなくても、便秘になるみたい。

便秘薬で出なければ、最悪カ○チョーも……

今思えば、流産のリスクがあって良くなかったですね😣

 

 

そこで、おから餅!!!

1日おきの朝ごはん代わりに食べるだけで、感動の快便に✨✨マグネシウムとおから餅で便秘を乗り切ってます。

 

✳︎おから餅の作り方✳︎

 

おからパウダー 大さじ1

片栗粉 大さじ1

水 適量(わたしは20〜30mlかな)

 

①全てを混ぜる

②弱中火でフライパンで両面を焼く

サラダ油はあっても無くても大丈夫です。

 

これだけ!

わたしはおから餅にきな粉とハチミツなどをかけて食べています(^^)