nicocotoの赤ちゃんと生活のブログ

30代 絶賛育休中会社員です。 妊娠して生活や考えが変わりました。思う事徒然に

助産師さん?でも母乳マッサージは凄かった!

自治体から赤ちゃんの成長確認のために助産師さんが来ました。

 

自治体の所属ではなくフリーの助産師さんだそう。めちゃくちゃ見た目はただのおばさん。怪し〜〜が第一印象(すみません😅)

 

予防接種や赤ちゃんの成長、ケアの方法など一通り聞いてから、おっぱいの状態を見てくれました。

「こんなに硬くなって〜」

入院時より柔らかくなっていたので、「これでも硬いの?」と思ってしまいました。桶谷式のマッサージを受ける事数分。しこりが無くなり、乳腺から噴水のように母乳が出る出る!「古くて質の悪い母乳を出さないと」という事で、タオルが濡れるほど出ました笑

出産でボリュームアップしたおっぱいはふわふわに❣️凄い!自慢できるおっぱい!!

 

私「自分でマッサージできないんですか?」

助産師「できないから、教室があるのよ」とのこと(´・ω・`)ショボーン

結局営業されましたwww

 

自分で出来るようにならないと意味ないと思うので、調べてみるかな〜〜

とりあえず、無料お試しだったと思おう。このふわふわおっぱいを維持しよー💪